自分流マインドコントロール

私達は生きている以上、

毎日情報に流されていますよね。

 

例えば「今年はこの色がはやる」「この食べ物がブーム」と言われればなんだかその気にさせられてします事って多くないですか?

つい最近は、ハワイで「クロサダ」が流行っていると言われすごくそそられてしましましたが、これは「マサラダ」というドーナッツをグラニュー糖でまぶしたものなのですが、クロサダは「クロワッサン」を揚げてあるそうです。

説明と写真まであったので、もしも日本に上陸したら食べてみたいですよね。

カロリーが気になりますが・・・。

しかし、マインドコントロールも必要ですよね!

 

感情は教育とか育てられる環境とかその他、ちまたの情報とかから私達に直接影響を及ぼしますね。

そして私達の善悪の判断もマインドコントロールに支配されてますし、学校や会社などの社会生活または家庭もそうです。

 

この世の中の人ほとんどがこの情報を共有している以上は価値観はに通っているのではないでしょうか?

 

私が強く思うことは現在海外で生活をしていて、日本人は結構お洒落でよく気がつく配慮があると思います。これは立派な事ですが、海外はそれほど庶民はおしゃれには気を使わず結構ラフですね。人が流行を追っていても自分流にマインドコントロールしてオンリーワンでありたいですよね。