人付き合いが苦手な方へ

こんにちは、

 

皆さんは人づきあいはうまい方ですか?

または上手くなりたいと思っていませんか?そのためには「自損感情」を上手に利用しなければダメなんですね。

例えば初対面で名刺を交換したら、名刺を見ながらでもいいので「OOさんのおっしゃるとおりです」とか「OOさんはどう思われますか?」

などと泣いての名前を入れるように心がけると自損感情を満足させられ、あなたに対する信頼感と親近感が強まります。

その為なんと初対面からでも貴方に好感を寄せてくることでしょう。ビジネスだけでなく恋愛で相手を口説く時にもこのテクニックは有効ですね。

くどき落としたいと思った時には「OOさんが着ている洋服はいつも素敵ですね」と言ってみてくださいね。きっと相手はあなた親近感や好感を持ってくれるようになるでしょうね。