アメリカで庭の手入れを怠ると・・・

こんにちは 

目っきりと秋に染まった街並みが綺麗な季節となりました。

私が住んでいる両隣のご近所さんはインド人なのですがちょっと最近庭に関してのトラブルが発生しています。

 

もともと、アメリカの一戸建ては大体はお庭が付いているのできちんと手入れをしなくてはなりませんね。

しかし、最近は両隣は芝刈りもする事なく、雑草のたんぽぽなどそのまま生えていて秋には綿毛がたくさん我が家に飛んできて大変なんです。

恐らく来年の春にはたくさんのたんぽぽが我が家にもやってくるに違いないと思います。一度そのインド人が庭に出ている時に除草剤をまいていたのですが、「手袋しないと手が荒れるよ」と言われてそれっきりインド人は何も手入れをしないのです。

本当なら、「貴方のところから水道が漏れているから早く直してください」とでもいたいのですが、なかなか勇気がいることで到底個人的にはできませんね。毎回庭を見るたびにぬかっていくのを見るだけです。

一体いつになったらこの状態に気づいてあやまってくれるのでしょうか。

本人直接言えず、街の役場に相談中ですが、

今後この調査員がここのインド人の庭などの環境や手入れの状態を確認しに

訪れてくれることを祈るばかりですね。