ドル高影響

こんにちは 

アメリカでは今月「サンクスギビング」の祝日があります。この祝日はアメリカとヨーロッパとの間に実際の歴史にあった「感謝祭」という様に言い伝えられています。過去に私達家族がカルフォルニアで生活していた時に、我が娘はエレメンタリースクール(小学校)1年生でしたが、その週末は学年家族や先生達や生徒で体育館で集まってご馳走を食べたりして楽しく過ごした記憶があります。最近はドル高でドルがストロングと言われていますよね。

 これにはアメリカの景気が上向きで雇用状態も良くなっているからなのですね。確かにここアメリカに住んでいて地元の人が良く大量にお買い物をしている姿を見ます。これで益々景気がアメリカは良くなるのですよね。

http:// www.geocities.jp/kangotatujin/