心理学を活用して人間関係を豊かにしたい。

こんにちは、

私は人間関係が得意ではありません。

結構一人でいる方が多いので必然的におひとり様コースにいつも乗っかってしまいます。そんなことを40代でしていると将来が恐ろしく「孤独」になるのではと感じるこのごろです。

皆さんはどうですか??

人間関係で、もしもあなたがHさんと仲良くなりたいと思っていたとしましょう。はじめはすぐに行動にはなかなか移せないですよね。

私には自分から話しかけるなんて無理です・・・

大抵の人は直接Hさんに「仲良くなりましょう」なんて言えないですよね。

ならばHさんのお友達を活用して「Hさんは素敵ですよね~」と話しておくのです。

 

そしてHさんに友人から「貴方の事素敵だといっている人がいるよ」と話がHさんへ伝わるとHさんからの貴方の印象は直接Hさんに告白したときよりもはるかに良くなるのそうですね。

これは恋だけではなく、仕事でも活用できるから嬉しいですよね。まず「あの人は苦手」と思っていても方法があるのです。

それはお互いに共通の友人の前でベタ褒めする事で、しばらくしてそれが相手に伝わると、好感を寄せていた人よりもはるかに喜びを感じられるそうです。

この方法はぜひ活用してみるといいですね!

40才でこのままおひとり様コースは淋しいですからね。